« グランドピアノ+自家製チャーシュー | トップページ | 報道カメラマンの気分。大晦日の湘南の海とサーフィン波情報。 »

2007年12月30日 (日)

今年最後で最強のオンショア!湘南サーフィン波情報!

0712301
朝9時 湘南 茅ヶ崎ラチエン~江ノ島方面 波情報

0712302
朝9時 湘南 茅ヶ崎ラチエン 波情報

0712303
朝9時 湘南 茅ヶ崎ラチエン 波情報

0712304
朝9時 湘南 茅ヶ崎ラチエン~パーク 波情報

0712305
朝9時 湘南 茅ヶ崎ラチエン~パーク・裏パーク 波情報

南西upwardrightの強い風が音を立てて吹き、海も大荒れの今朝の湘南です。
沿岸は海水がにごって深緑色に見えます。

Wave_03waveは南西のうねりで、サイズが大きく、たまに爆発的に大きなセットがやって来る感じです。

風が強すぎて、波waveも荒れているので、サーフィンはロングではちょっとつらいと思います。
waveの間隔が狭く、スープも長く、Get outだけでも疲れる感じです。

沖の方まで白波が立っていて、船の航行shipも今日は危険dangerです。

大掃除で窓ガラスの掃除も、と思っていましたが、この風では無理そうです。
市営駐車場parkingには、久しぶりに入場待ちの車の列carrvcarができています。

せっかくの年末年始ですから、みなさん無理をしないで、安全に行きましょう。

« グランドピアノ+自家製チャーシュー | トップページ | 報道カメラマンの気分。大晦日の湘南の海とサーフィン波情報。 »

サーフィン・波情報」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

湘南」カテゴリの記事

船舶」カテゴリの記事

コメント

湘南ぶーさんへ、
今年は湘南の海を情報を掲載いただき
ありがとうございました。
的確な表現と素晴らしい写真で、湘南の海
を身近に感じられて感謝しています。

日々の波の様子が手に取るようにわかりました。
これほどまでに表情が変わるものかと、
サーファーの方々が波の動きに敏感であらねば
ならないことが、すこしずつ分かってきたつもり
です。

来年は海の作品を多く描きたいと思っています。
ぶーさんのブログを楽しみにしています。
(作品のベースにさせてください)

それでは良いお年をお迎えください。
         桐山日向

桐山さん、コメントありがとうございました。
ブログを始めて半年、何とか手探りで続けてきましたが、やっと写真の掲載も安定してきました。
本当に海は表情豊かで毎日驚かされることが多いです。
桐山さんの芸術作品に少しでもお役に立てれば幸いです。
今年はもうおしまいですが、来年またよろしくお願いします。よいお年をお迎えください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/17520571

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後で最強のオンショア!湘南サーフィン波情報!:

« グランドピアノ+自家製チャーシュー | トップページ | 報道カメラマンの気分。大晦日の湘南の海とサーフィン波情報。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト