« 寒くなってきましたね。 | トップページ | 夕焼け空に飛行機雲 »

2007年12月 6日 (木)

穏やかな海と白い富士山

Wave_01 自転車に乗って海に写真を撮りに行くとき、手が冷たく感じる冬晴れの朝です。お天気は西高東低の冬型気圧配置で、弱く冷たい北風が吹いています。海は青く、波も穏やかです。ややかすんでいますが、富士山には雪が積もっているのが見えます。

0712061
0712062 0712063

砂防林の松林から聞こえてくる鳥の声を聞きながら海を眺めていると、のんびりと落ち着いた気分になります。
しばらく晴れの天気が続きそうですね。乾燥と放射冷却による冷えには気をつけないと。霜が下りるので、南国系植物は、家の中に入れてあげました。ハイビスカスはリビングでまた花を咲かせようとしています。
植物には液体堆肥もたまにあげているのですが、最近は料理のときに出る野菜の皮などをとっておいてあげるようにしています。ごみも減らせるし、成長もよく、一石二鳥です。冬場は水やりが難しい季節ですよね。枯らさないように春を迎えたいです。あと3ヶ月は寒いのを辛抱ですね。では。

« 寒くなってきましたね。 | トップページ | 夕焼け空に飛行機雲 »

エコ」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/17287080

この記事へのトラックバック一覧です: 穏やかな海と白い富士山:

« 寒くなってきましたね。 | トップページ | 夕焼け空に飛行機雲 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト