« うねりはまだ届きません。 | トップページ | 台風は行っちゃいましたね。 »

2007年10月22日 (月)

サイズアップしましたが・・・。

Zitensha こんにちは。今朝は自転車で美容院に行ってきました。夏の間に髪は海水でかなり痛み、色も変わってしまいました。これからのシーズンは保湿に気をつけないと。
Wave_02 海は、波のサイズが上がってきましたが、インサイドのブレイクが中心で、サーファーは少ないです。テイクオフ、ターンがやっとできるくらいでしょう。風は南、やや強めです。
私はお昼ごはんを食べ過ぎて、ひとやすみしています。
Cookboo 中華食材の「くわい」って知ってますか?シャキシャキした歯ごたえがおいしくて、水煮の缶詰になっているので、さっと火を通すだけで大丈夫です。今日はにんにくの芽とたまねぎ、しょうが、豚肉、筍の水煮と一緒にさっと炒めて紹興酒、黒酢、砂糖、しょうゆ、オイスターソース、塩で味付けしました。中華料理はフライパン(中華鍋)1つで、強火でさっとできるのが魅力ですね。

071022

« うねりはまだ届きません。 | トップページ | 台風は行っちゃいましたね。 »

エコ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/16839117

この記事へのトラックバック一覧です: サイズアップしましたが・・・。:

« うねりはまだ届きません。 | トップページ | 台風は行っちゃいましたね。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト