« 今日も波と風はないのですよ。 | トップページ | 少しずつうねりが入ってきました。 »

2007年10月 3日 (水)

お友達とパンと料理を作りました。

Wave_01 朝早く海に行きましたが、波はありませんでした。
最近、ぜんぜんサーフィンしてないです。
ランチは、お友達と一緒に楽しく作って食べました。今日のメニューは、『ミートローフ』『ノアレザン』『ティラミス』でした。ノアレザンは、生地にライ麦、干しぶどう、くるみを練りこんで、外側にまたライ麦をつけて焼き上げる香ばしくて、素朴なパンです。ミートローフは、炒めたたまねぎやパン粉を入れる前に、合い挽肉をよく練って粘りを出すのがポイントです。もちろん、どれもみなおいしかったです。有意義なランチタイムでした。

071003

最近TVで料理番組が増えた気がします。しかも、料理研究家を名乗る人も多く、有名店のシェフもよく出演するようになりましたね。
私も自称、料理研究家かもしれません。
これから、英会話とイトーヨーカドーの88円セールに行ってきます。巨人軍ありがとう。

« 今日も波と風はないのですよ。 | トップページ | 少しずつうねりが入ってきました。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

英会話」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/16648111

この記事へのトラックバック一覧です: お友達とパンと料理を作りました。:

« 今日も波と風はないのですよ。 | トップページ | 少しずつうねりが入ってきました。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト