« 台風9号の影響。 | トップページ | 海は荒れています。 »

2007年9月 7日 (金)

波チェックしてきました!

台風9号は北上し、関東を通り過ぎましたが、やはり勢力は強く、暴風によって、立ち木が根元から何本も折れてしまうほどでした。
波情報:クローズ 海岸近くの遊歩道まで行きましたが、海は今、南西の風が非常に強く、潮と砂と強風で、立っていられないような状態です。
写真で見るとわかると思いますが、砂浜保護のために盛ってあった砂の崖がかなり波に持って行かれて、崩れてしまっています。安易に近付くと足場が崩れて海に落ちそうになるので、気をつけてください。

砂の崖崩落
強風で荒れ狂う海

砂防林として植えられている松葉もたくさん落ち、コンクリートの道は緑色に染まっています。
今日は丸一日、サーフィンは無理な状況です。波も崩れています。
ぶうちゃんもびっくり! 朝は11時ごろまでJR東海道線が、横浜~東京間で止まっていました。
8時20分に駅まで送っていった主人から、1時間後に電話があり、まだ駅にいると言われ、びっくりしました。電車はあきらめ、車で往復100km、3時間の長旅に出ました。9時半に自宅近くの駅を出発して、品川の会社まで11時過ぎに主人を送り届け、また首都高を通って自宅に12時半ごろ帰って来ました。ふぅ。
途中、多摩川の平行してかかる橋で、車両通行止めにして、消防隊が橋の上から川に流された人を救助しようとしているのを見ました。
救助活動はしていませんでしたが、みんなで橋から川を見下ろしていました。橋げたの下などで野宿生活をしている人が流された、と報道されていました。
やっぱり安全第一ですよ。みなさん無理はしないでくださいね。

« 台風9号の影響。 | トップページ | 海は荒れています。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

台風見舞い申し上げます。ご主人送ったり大変だったね。でも、夫婦って良いなって感じちゃうね。
関西では台風の影響は何もなしで、今日も相変わらず子供のリクエストでベランダプールです。今日もあっつい~!

主婦と言っても、あるときは運転手、またあるときはお抱えコック、そして家政婦に船長、と主人のお守りもなかなか大変です。
Pちゃん家のベランダプールは建てるときに、造りつけにしたの?ベランダにプールなんて、超セレブな感じ。ゴムプールはいちいち空気や水を入れたり、抜いたりするのも大変だしね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/16370717

この記事へのトラックバック一覧です: 波チェックしてきました!:

« 台風9号の影響。 | トップページ | 海は荒れています。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト