« 雨がしとしと降っています。波は・・・ | トップページ | 夕焼けが最高にきれいでした。 »

2007年9月11日 (火)

お天気は不安定ですね。

自転車ぶぅ こんばんは。今日も湘南では2時ごろから雨が降り、今は降っていませんが、現在、大雨、洪水、雷注意報が出されています。明日も降水確率は高く、金曜くらいまでは雨マークが続いています。今日は往復1時間自転車に乗りましたが、運よく雨には遭いませんでした。波情報:1m未満
夕方、海に入っている人は20人くらいいましたが、波は、やはりセットで1m未満の穏やかな感じでした。明日はオンショアが吹いて、1.5mくらいに上げてきそうです。
海岸では、漂着した木材や竹などをブルドーザーを使って集めたごみの山がいくつかありました。市の職員や業者の人たちも、台風で飛ばされてしまった砂を元に戻したり、壊れた柵を作り直したり、ごみの片付けなど、海岸を守るのも大変です。私たちも、日常のビーチクリーンなどで協力して行きたいです。

ヘッドランド付近の漂着物の山

さすがに、日没は6時頃と早くなりましたね。夏が終わると涼しくて寝やすくなっていいのですが、何となくさみしいですね。また来年も猛暑がやって来るのでしょうか?

« 雨がしとしと降っています。波は・・・ | トップページ | 夕焼けが最高にきれいでした。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/16415219

この記事へのトラックバック一覧です: お天気は不安定ですね。:

« 雨がしとしと降っています。波は・・・ | トップページ | 夕焼けが最高にきれいでした。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト