« 海の色は濁って、波は荒れています。 | トップページ | 今日も大会です。 »

2007年9月17日 (月)

Kidsのサーフィン大会。

波情報:1.5m位 今日は、茅ヶ崎パークでKidsのサーフィン大会が開催されていました。
朝から南西の風が強く、波はやや荒れていましたが、子供たちが大人顔負けのパフォーマンスを繰り広げていました。
子供ショートボーダー
大会本部のテント大会横の波
気温が上がり、日差しも強く、またしても真夏のような1日でした。
ヘッドランドは、よく見ると鉄製の手すりが、この間の台風で壊れてしまっていました。
展望台からヘッドランド
茅ヶ崎しおさいの森の中にある展望台からの風景と、砂防林の小道を撮りました。
展望台上から江ノ島方面しおさいの森
沖縄には台風12号が接近していますが、関東ではしばらくお天気が続きそうですね。温暖化による平均気温の上昇で、少しずつ季節感もずれていくのでしょうか。砂浜の減少といい、台風による被害といい、人間にできることは、自然の力に比べたらごくわずかなんだと思い知らされます。
『Google』が、世界の『Flood Map』(=洪水地図)というのを作っていますが、海水面が上昇すると、湘南地区で真っ先に浸水するのは茅ヶ崎でした。何m浸水という設定も変えられますので、ぜひご自宅をチェックしてみてください。備えあれば憂いなしとは言いますが・・・。

« 海の色は濁って、波は荒れています。 | トップページ | 今日も大会です。 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/16473825

この記事へのトラックバック一覧です: Kidsのサーフィン大会。:

« 海の色は濁って、波は荒れています。 | トップページ | 今日も大会です。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト