« 波はまあまあですよ。・・・夜は花火が! | トップページ | お天気は不安定ですね。 »

2007年9月10日 (月)

雨がしとしと降っています。波は・・・

波情報:1m未満 朝、波チェックに行きましたが、波はほとんどなく、サーファーも3人しかいませんでした。11時ごろから降り始めた雨は、空を暗くしたまま降り続いています。明日は少し波のサイズは上がってきそうですが、今日は・・・また後でチェックして、できそうなら海に入ります。

茅ヶ崎から江ノ島・朝の空

Cookboo 朝のうちに用事を済ませておいてよかったです。私の用事といっても、銀行やクリーニングに行ったり、換気扇や部屋の掃除、料理をすることなどですが。普段は昼間、英会話や整体、エステにも行っていますよ。
英会話の先生は、イギリス、オーストラリアから来た人が多いのですが、その中でも、サーファーが何人かいます。よく「昨日行った?」などと英語で情報交換しています。彼らは、日本人が『外国人=foreigner/foreign country people/other country people』と言うのを、直接的で失礼だと嫌っています。いつも『people from other countries』と言うように気を付けています。昔は成田空港の入管で、『alien』(エイリアン:宇宙人=日本人以外?)という、本当に失礼な表示があったそうです。サーフトリップへ
また、海外旅行にも行きたいです。ちょっと前までは、モルディブ、パラオ、フィジーでダイビングなんて考えていましたが、今は、ハワイでサーフィン・・・のことで頭がいっぱいです。予定は未定です。
夕方には雨は上がりましたが、波はいまいちのままでした。

« 波はまあまあですよ。・・・夜は花火が! | トップページ | お天気は不安定ですね。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

英会話」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/16403257

この記事へのトラックバック一覧です: 雨がしとしと降っています。波は・・・:

« 波はまあまあですよ。・・・夜は花火が! | トップページ | お天気は不安定ですね。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト