« 湘南の海でバーベキューしました。 | トップページ | にごった湘南の海 »

2007年8月 5日 (日)

湘南茅ヶ崎の花火大会

昨日のサザンビーチ茅ヶ崎の花火は、波が高く船からの打ち上げが困難と判断されたことから、今日に順延となりました。
今日も7:30開始予定が、15分ほど遅れて始まりました。時間通りに始まらなかったので、しびれを切らして、帰ってしまう人もいたくらいでした。
空には雷も光り、一時雨もポツポツと降りましたが、雲や煙に邪魔されることもなく、花火はきれいに打ち上がりました。
毎年少しずつ花火は進化しているようです。新色が増え、形が変化して(ハートや星もありましたよ)、特に今年は1つの花火でも色が何回か変わったり、光り方や水色、青、紫色の発色もきれいになったように思いました。デジカメを両手で固定し、夢中で写真を撮りました。花火の写真は、シャッターチャンスが短く、音が後からついてくるので、難しいです。後からデータを処理してみたら、160枚以上も撮っていて、自分でもびっくりしました。
音と光と迫力に圧倒されました。

07080501  07080502
07080503  07080504
07080505  07080506
07080507  07080508
07080509  07080510
07080511  07080512
07080513  07080514
波情報:1m

海のほうは、大分波も落ち着いて、人がものすごくたくさんいました。サーフィンを楽しむにはちょうどいい感じでの波だったからでしょうか。風は相変わらず強いオンショアでした。花火の時にはオフショアに変わっていてちょうどよかったようです。

明日は広島の平和記念日ですね。たくさんの人たちのご冥福をお祈りいたします。

« 湘南の海でバーベキューしました。 | トップページ | にごった湘南の海 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/16017658

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南茅ヶ崎の花火大会:

« 湘南の海でバーベキューしました。 | トップページ | にごった湘南の海 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト