« 湘南から富士山が見えました。 | トップページ | Good waves are coming! »

2007年8月 8日 (水)

黄金の富士山と小型船舶操船までの道のり

こんばんは。今日は立秋ですね。もう暦の上では秋、でも残暑厳しそうですね。これからはだんだん日も短くなって行きますね。
日中は本当に暑かったのですが、風は気持ちよかったですね。夕方にはまた、風で流されて澄んだ西の空に、黄金の富士山が浮かび上がりました。

0708081

自宅バルコニーから夕日や富士山を毎日眺められるのは、恵まれているとつくづく思います。主人が富士山好きで、私もいつの間にか富士山ファンになりました。夕焼けと富士山が見えると、ついつい写真を撮ってしまいます。Surf8
こう毎日暑いと、体力も持たなくなってくる感じがしますね。海に遊びに来る 人もたくさんいますが、熱中症などには十分ご注意ください。
連日の風でウインドサーファーは毎日忙しそうです。今日はまあまあ波があったので、サーファーやボディボーダーも多数出入りしていましたが、満足度はいまいちのようです。ほとんどがインサイドブレイクな感じでした。
今年は早くも2週間前にクラゲ(海月・水母?)が大量発生し波情報:1mていました。私たちも何箇所も刺されて、痛かゆい思いをしました。水くらげだけではなく、青く短い触手を持った、牛乳瓶のふたのようなくらげもたくさん浮いていました。また水が濁っているので、みなさんも肌を保護するなど気をつけてください。

0708082

先日、小型船舶1級の免許をせっかく取ったので、船を借りて海に出ようと近くのマリーナに電話してみたのですが、さすがに初心者にはすぐには貸してくれないようです。まずは1時間、安全講習というものを受けないといけないそうです。それが終了して、初めてレンタル、大海原へということになるそうです。近いうちにいつも見ている風景を、船の上、海の逆側から眺める旅に出かけたいと思います。

« 湘南から富士山が見えました。 | トップページ | Good waves are coming! »

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/16049404

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金の富士山と小型船舶操船までの道のり:

« 湘南から富士山が見えました。 | トップページ | Good waves are coming! »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト