« 終戦記念日に。 | トップページ | 雷で・・・ »

2007年8月16日 (木)

船舶初乗り、日時決定!

今日も暑かったですね。ただ、3時過ぎからは曇ってきて、県内でも雨が激しく降ったところもあるようです。
Zitensha 自転車で買い物に行くと、汗が吹き出してきます。クーラーはありがたい反面、室外機の出す熱風が温暖化を進めると思うと、複雑な気もします。
車で出かけるときには、信号待ちなどでなるべくエンジンを切るようにしています。ヨーロッパでは、30秒以上アイドリングをしていると、罰金になる国もあるようです。
土曜日の午前中、安全講習を受けて、船を借りることにしました。平塚の『片倉ボートマリーナ』に行きます。3時間借りても、小型の船ならガソリン代などの実費を除いて、1万円ちょっとです。船は維持するのが大変なので、購入予定はありません。YAMAHAのボートクラブに入会したので、事前に予約すれば、全国のYAMAHAマリーナで船を借りることができます。
初めての操船での行き先は、えぼし岩、江ノ島あたりでしょうか。
お友達のみなさん、もう少し待っていてくださいね。
今夜は酢豚を作りました。豚ロース肉は、卵をまぶして小麦粉と片栗粉の衣にからめて1度揚げてから、野菜(たまねぎ・にんじん・ピーマン・椎茸・筍など)と合わせると、からっと香ばしく仕上がります。試してみてください。

070816_2

« 終戦記念日に。 | トップページ | 雷で・・・ »

エコ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

船舶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/16138193

この記事へのトラックバック一覧です: 船舶初乗り、日時決定!:

« 終戦記念日に。 | トップページ | 雷で・・・ »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト