« 模様替え。 | トップページ | BB大会がありました。 »

2007年8月25日 (土)

夏の終わり。

波情報:波なし もう夏休み最後の週末とあって、波はほとんどありませんでしたが、家族や仲間たちと海に出かけてくる人たちはたくさんいました。あまりの暑さに昼間からバーベキューは大変だと思います。今の時期でしたら、夕方のバーベキューをおすすめします。
サーフィンに来ている人たちは、ほとんど基礎練習のために来ていたようです。
台風のうねりを経験してしまうと、今日の波は全然物足りなく感じてしまいます。風の方はまあまあ良かったようです。

0708251 0708252
Wbw_2a

風といえば、今日から、プロウインドサーファー飯島夏樹さんの実話に基づいた映画『天国で君に逢えたら』が上映されますね。昨日の深夜のTVに、主題歌を唄う桑田佳祐さんが、岸谷五朗さんと共に出演して、語っていました。映画は飯島さんの著書やTVなどで有名で、私もぜひ観に行きたいと思っています。そのTVの中で、私が意外だったのは、桑田さんは茅ヶ崎出身なのに、38歳でサーフィンを始めたということでした。今、彼は50歳で、まだサーフィン暦13年、たまに行ったりしていたので、なかなか上達しなかったそうですが、最近プロに教えてもらい、横に滑れるようになって、再びはまっているという話をしていました。今はギターの数よりサーフボードの数の方が多いくらいだそうです。岸谷さんも、桑田さんにもらったボードでサーフィンを始め、はまっていると話していました。
芸能界にもサーフィンブームが来ているようですね。映画を観て、ウインドサーフィンをやってみようという人も増えるかもしれませんね。

« 模様替え。 | トップページ | BB大会がありました。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/16235578

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わり。:

« 模様替え。 | トップページ | BB大会がありました。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト