« 湘南海岸、入水禁止 | トップページ | 普段の湘南 »

2007年7月16日 (月)

浜降祭→サーフィン

早朝、茅ヶ崎の浜降祭を見に、サザンビーチに行ってきました。
茅ヶ崎にある全部の御神輿が、地域の人々に担がれてて浜辺に集結し、神事が行われた後、海へ入って帰るというお祭りです。
老若男女、たくさんの人が浜辺に集まっていました。
心配された台風の影響もなく、壮大な祭りが行われてよかったです。
 0707161  0707162 

波は大きかったです。場所によってはまだ5mを超えてチューブを巻いているようなところがありました。ブレイクした後、水面にたたきつWave_07_2ける音がまたすごい!圧巻でした。
サーフィンもしました。今日の波は本当にパワフルで、楽しめましたが、かなり疲れました。入っている人の数も多く、駐車場は夕方まで、常に空き待ち状態でした。

0707163
0707164

昼食に「マルゲリータピザ」と「ヴィシソワーズスープ」を作って食べました。

« 湘南海岸、入水禁止 | トップページ | 普段の湘南 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/15779945

この記事へのトラックバック一覧です: 浜降祭→サーフィン:

« 湘南海岸、入水禁止 | トップページ | 普段の湘南 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト