« 父の日 | トップページ | 手料理~和食+中華~ »

2007年6月18日 (月)

湘南と船舶免許

こんばんは。今日は湘南で、朝から1級船舶免許の講習を受けました。
海図に線を引いたり、距離や方位を求めたり、慣れないことの連続でなかなか大変です。
Study_1
070618_2   もともと船が好きで、一人で小笠原丸に乗って、片道25時間の旅をしたこともあります。沖縄でも伊豆諸島でも、船に乗って海に出るのが楽しくて、船酔いもありません。小笠原の海や自然は本当にダイナミックですよ。
船のすぐぞばでイルカクジラ、魚の群れを見ることができます。
水深2000m級の太平洋のど真ん中で、スキンダイビングもしました。

1級の免許を取ると、遠くまで船を出すことができます。
のんびりと昼寝をするもよし、釣りに行くのもよし、静かで穏やかな海と一日対話してみたいですね。

今週はどんよりとした空模様が続きそうですが、7月にはからっと晴れて気持ちのいいを迎えられると良いですね。

« 父の日 | トップページ | 手料理~和食+中華~ »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215050/15482307

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南と船舶免許:

« 父の日 | トップページ | 手料理~和食+中華~ »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト